夏休みの宿題お手伝い教室について(お知らせ)

お知らせ

保護者のみなさまへ

前略 日頃より「そろばん」「書写」教室にご理解ありがとうございます。

 さて、長期休暇中には自由研究として夏休みの家庭学習の成果を提出するということがあると思います。

 そこで、当方に準備してあります「micro:bit」というマイコンボードを使ってのプログラミングと工作を組み合わせた講座を下記の要領で開催しようと思います。「micro:bit」はイギリスで開発されたマイコンボードです。世界40か国でプログラミング学習の初歩教材として使われているものでこれからの学校でのプログラミング学習の一助になると考えています。

この講座に参加してみようと思われる方はお申し込みください。               草々


対象 長尾珠算学園に通っているお子さま
日時 7月27日(火曜日)8月 3日(火曜日)8月10日(火曜日)3回の予定
【お願い】7月27日(火曜日)だけは必ず出席して
時間 午前10時から12時
定員 5名
利用料金 500円(夏休みの宿題提出にはお貸しします。)
持ち物 ご家庭にノートパソコンがある方は持って来てください。
    無い方はお貸しします。
    学習に自分の必要なものなど                           以上

なお、ご希望の方は7月21日(水)までにご提出をお願いします。

【お問い合わせ先】長尾珠算学園 担当 長尾計昌 07010679027

タイトルとURLをコピーしました